特別養護老人ホームウエルハイムヨコゼは秩父の大自然で、高齢者の方が心穏やかに快適な毎日を過ごして頂ける介護老人福祉施設です。

0494-25-0120

受付時間:9時~18時(日曜・祭日除く)

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームとは?

特別養護老人ホームとは?

主に、在宅において適切な介護を受けることが、困難な方に入所して頂く施設になります。

(とくべつようごろうじんホーム)とは、身体上、または精神上、著しい障害があり、 介護保険制度で介護の必要がある「要介護」の判定が出た人が利用可能な、老人福祉法上の老人福祉施設になります。 入所に掛かる経費は介護保険によってまかなわれ、自己負担分は収入によって決まるのが特徴です。

特別養護老人ホームは国が定めた厳格な設置基準があります。定期的な県の監査も実施されています。ですから、認定されている施設であることは、適正な設備・専門性の高い職員がいる施設となります。

充実したサービスを提供すべく、日夜努力しております。

社会福祉法人織舩会では「利用者も家族も職員も地域も幸せになれる法人」を目指しております。
より充実したサービスを提供すべく、平素より職員一同、日夜努力いたしております。

国家資格である介護福祉士取得をした職員が中心となり、安全で安心できる介護サービスを行っております。
スキルアップにも常に取組み、充実した法人内研修の実施、外部研修にも積極的に参加しております。

ご利用者の日常生活機能維持を目標に、従事した日常生活動作訓練や体操・レクリエーションを日課に取り込んでおります。 日常生活の充実を目指した個別ケアプランを策定して、きめ細かな支援をおこなっております。

四季の移り変わりを楽しんでいただくため様々な行事、催しもございます。
春の「お花見ドライブ」に始まり、「イチゴ狩り」「外食会」、「川瀬祭り見学」「花火大会」「納涼祭」。
秋には「さんま祭り(炭火で焼いたさんまを昼食に提供)」「紅葉狩り」「秩父夜祭見学」「クリスマス」「忘年会・新年会」…多様はイベントでご利用者に楽しい日常を演出しております。

入所にあたっては埼玉県の優先入所指針に沿って判定しております。
年中無休9:00~17:00で、電話にて相談受付をしておりますので、お気軽にお電話ください。

お気軽にお問合せ下さい。

ウエルハイム・ヨコゼからのお知らせ

ウエルハイム・ヨコゼについて

特別養護老人ホーム 秩父の介護老人福祉施設 ウエルハイム・ヨコゼ

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5806-1
TEL.0494-25-0120 FAX.0494-25-0122
営業時間:9時~18時(日曜・祭日を除く)

採用情報

ページTOPへ