特別養護老人ホームウエルハイムヨコゼは秩父の大自然で、高齢者の方が心穏やかに快適な毎日を過ごして頂ける介護老人福祉施設です。

0494-25-0120

受付時間:9時~18時(日曜・祭日除く)

横瀬デイサービスセンター

デイサービスとは?

デイサービスとは?

デイサービスとは、在宅で介護を受ける高齢者の方に、食事、入浴、レクリエーション、排泄、機能訓練の提供をする在宅介護サービスのことを言います。

自宅に閉じこもりがちな要介護者がデイサービスを利用することで、心身状態の維持や向上が図れる他、要介護者の家族の介護による心身の負担を軽減させることを目標としています。

温もりある安全安心なサービス提供が私たちの目標です。

温もりある安全安心なサービス提供が私たちの目標です。

横瀬デイサービスセンターは雄大な武甲山の麓にあるデイサービスセンターです。
横瀬だけでなく秩父地域の方が広くご利用されております。山間部、街中どこにでもお迎えにあがります。
ご希望、ご体調によりベッドから移乗送迎サービスをいたします。

高齢者の方が、在宅で遭遇する重大事故の第一位は入浴です。
横瀬デイサービスセンターでは、起き上がりが困難な方でも、安心して入浴できる特殊浴槽も完備しております。
循環式ですので、清潔・安全な入浴サービスを提供しております。

ご利用者さまに季節の移り変わりを様々な行事、催しで楽しんでいただいております。
「お花見ドライブ」「イチゴ狩り」「外食イベント(お寿司・レストラン)」「さんま祭り(職員が炭火でさんまを焼き上げて召し上がっていただきます)」「ラーメンイベント(地元の有名店が特別出店していただき、 ランチに作りたてのラーメンを提供)」「ぶどう狩り」「紅葉狩り」「もちつき」「ハロウィーン」「クリスマス」「忘年会・新年会」「運動会」…様々なイベントでお楽しみいただきます。

また、横瀬デイサービスでは機能訓練にも注力しております。ご利用者の運動機能をさらに引き出す為、機能訓練士が皆様の体力維持、運動機能維持、日常生活動作維持のお手伝いをさせていただきます。

ご見学会は営業日に実施しておりますので、まずはお気軽にお電話ください!
お気軽にお問合せ下さい。

ウエルハイム・ヨコゼからのお知らせ

ウエルハイム・ヨコゼについて

特別養護老人ホーム 秩父の介護老人福祉施設 ウエルハイム・ヨコゼ

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5806-1
TEL.0494-25-0120 FAX.0494-25-0122
営業時間:9時~18時(日曜・祭日を除く)

採用情報

ページTOPへ