特別養護老人ホームウエルハイムヨコゼは秩父の大自然で、高齢者の方が心穏やかに快適な毎日を過ごして頂ける介護老人福祉施設です。

0494-25-0120

受付時間:9時~18時(日曜・祭日除く)

ウエルハイム・ヨコゼからのお知らせ

一般競争入札の公告

令和 6 年1月 30 日

一般競争入札公告

 

社会福祉法人 織舩会の発注する備品について、次のとおり一般競争入札を行うので公告いたします。

 

社会福祉法人 織舩会 理事長 荒舩 丈一

 

  1. 入札概要

(1) 入札名称    ダクト式簡易陰圧装置設置工事

(2) 購入備品    ダクト式簡易陰圧装置 6 台

(3) 備品仕様    仕様書による

(4) 納入期限    令和 6 年 3 月22日まで

(5) 納入場所    社会福祉法人 織舩会

特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5806−1

地域密着型特別養護老人ホーム絆の丘

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬2197−1

 

  1. 入札条件等

(1) 入札方法 :一般競争入札

(2) 入札予定価格 :有(非公表)

(3) 最低制限価格 :無

(4) 入札保証金: 無(免除)

 

  1. 入札参加資格

(1) 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。

(2) 会社更生法(平成14年法律154号)に基づく更生手続開始の申し立て、民事再

生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申し立てがされていないこと、手形又は小切手が不渡りになったことがないこと。

(3) 公告日から落札決定までの期間に、埼玉県の契約に係る暴力団排除措置要綱に基づく入札参加除外等の措置を受けていない者であること。

(4) 当法人の理事が役員をしている企業でないこと。

(5) ダクト式簡易陰圧装置設置工事について相当の施工実績がある実こと。

 

  1. 一般競争入札参加手続き

(1) 受付期間 公告日から令和6年2月9日(金)まで

(2) 但し、土曜日、日曜日、祝祭日は除く、受付時間 午前9時00分から午後5時00分まで

(3) 提出書類

・一般競争入札参加資格の規定に違反していない旨の誓約書(様式有)

社会福祉法人 織舩会

特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ

TEL:0494-25-0120 担当:施設長 中根 正喜

E-mail: masaki_n@wellhaim.or.jp に連絡いただき、メールで送付いたします。

 

(4) 提出方法

郵送(受付期間必着)。なお、提出書類は返却しない。

 

(5) 提出・問合せ先

社会福祉法人 織舩会

特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5806−1

TEL:0494-25-0120 担当:施設長 中根 正喜

E-mail: masaki_n@wellhaim.or.jp

 

  1. 一般競争入札資料の配布及び質疑

(1) 令和6年2月13日(火)までに入札書等書式を電子メールにて送付する。

(2) 現場説明会は行わない。

(3) 仕様等に対する質疑

①期日は令和6年2月20日(火)午後5時00分までとする。

②質疑は質疑書(任意様式)にてデータのまま問い合わせ先に電子メールで送付すること。※件名は「仕様等の質疑」とする。

(4) 仕様等に対する回答

令和5年2月22日(木)午後5時00分までに電子メールで回答する。回答がない場合は、問い合わせ先まで問い合わせること。なお、回答は全ての入札参加業者へまとめて送付する。

 

  1. 入札書の郵送方法、到達期限及び送付先

(1) 郵送方法  簡易書留郵便による

(2) 到達期限  令和6年2月29日(木)午後 5 時

(3) 送付先:社会福祉法人 織舩会

特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5806−1

 

  1. 開札日程等

(1) 開札日時 令和6年3月1日(水)午前11時00分

(2) 開札場所 社会福祉法人 織舩会

特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ 1 階事務室

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5806−1

 

  1. 落札者の決定方法

(1) 予定価格の範囲内で入札した者のうち、最低価格で入札した者を落札者とする。

(2) 初度入札において予定価格の範囲内で入札した者がいない場合は、再度入札を実施

する。なお、初度入札に参加しない者は再度入札に参加できないものとする。

(3) 再度入札は2回まで行う。ただし、初度入札に参加する企業が1者のみであった場

合は1回のみ入札を行い再度入札は行わない。

(4) 上記(2)によっても落札者がいない場合は、1及び2の場合に限り、下記の条件

を遵守したうえで、交渉による随意契約を行うものとする。

① 最低価格で入札した者に契約締結の意思がある場合(最低価格で入札した者に契約締結の意思がない場合は順次、次に低い価格で入札した者を対象とする。)

②再度入札において、入札に応じる者が1者のみとなった場合。

条件1.随意契約であっても契約額は予定価格の範囲内であること。

条件2.交渉の過程で予定価格を明らかにすることは認められないこと。

条件3.入札に当たっての条件等を変えることは認められないこと。

条件4.契約額が確定した場合は、その内容を書面にし、事業者及び業者が署名

(捺印)すること。

(5) 落札者とすべき同額の入札をした者が2者以上あるときは、くじ引きにより落札者

を決定するものとする。

 

  1. 入札にあたっての注意事項

(1) 代理人をして入札させる場合は、委任状を提出すること。

(2) 落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に、当該金額の100分の10に

相当する額を加算した額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨て額)をもって落札価格とするので、入札者は消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額(消費税抜きの金額)を入札書に記載すること。入札書は封筒に入れ、代表印にて封印し提出すること。

(3) 入札を辞退するときは、入札辞退届により申し出ること。

(4) 落札者は、入札金額見積内訳書を提出すること。

(5) 下記の各事項に該当する入札は無効とする。

①入札に参加する資格のない者がした入札

②電話、ファクシミリ、及び電子メールにより入札書を提出した入札

③ 不備な入札金額見積内訳書を提出した者がした入札

④談合その他不正行為があったと認められる入札

⑤虚偽の一般競争入札参加資格確認申請書を提出した者がした入札

➅入札後に辞退を申し出て、その申し出が受理された者がした入札

➆次に掲げる入札をした者がした入札

ア 入札書の押印のないもの

イ 記載事項を訂正した場合においては、その箇所に押印のないもの

ウ 押印された印影が明らかでなもの

エ 記載すべき事項の記入のないもの、または記入した事項が明らかでないもの

オ 代理人で委任状を提出しない者がしたもの

カ 2以上の入札書を提出した者、または2以上の者の代理をした者がしたもの

⑧ 前各項目に定めるもののほか、その他公告に示す事項に反した者がした入札

 

  1. 契約方法等

(1) 契約保証金の徴収は免除する。

(2) 契約の履行については、発注者の指示に従うとともに、県等から指導があった場合には従うこと。

冬季面会のお知らせ

インフルエンザの流行も施設内では沈静化いたしまして面会を再開しております。

冬季期間も面会は通常通りに実施しておりますので、ご来園ください。

また、施設内で感染症が発生した場合は面会休止となる場合もございます。当HPなどをご確認いただければ幸いです。

 

 

面会休止のお知らせ ~9月27日から10月9日~

◇面会休止のお知らせ◇

面会休止のお知らせをいたします。

9月26日にインフルエンザA型に罹患した方が複数確認されました。蔓延防止・隔離対応の為に面会の新規受け入れ休止をいたします。また、看取り介護の方の面会は、従来通り実施いたします。

休止期間は9月27日~10月9日となります。

皆様には、大変にご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい。

施設長 中根正喜

 

【重要・面会についてのお知らせ】

☆面会ついてのお知らせ☆

当法人における【面会】についてお知らせします。第5類移行後は面会制限を大幅に緩和しております。現在は、前日まで予約していただき談話室にてマスク着用のみで面会を実施しております。面会人員に制限はございません。飲食は禁止ですが「差し入れ」は受付しております。ご家族による個別外出につきましては10月末日まで受付しております。外出許可要件は各ケースで検討・対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

今後のコロナ感染症への対応について ~令和5年度ワクチン接種、面会~

令和5年4月9日

【重 要】今後のコロナ感染症への対応について

1.ワクチン接種について

 高齢者、基礎疾患のある方、医療従事者へのコロナワクチン接種は、日本政府・WHOからも推奨されております。織舩会におきましても政府指針に従って、ワクチン接種を継続する予定です。

利用者様の体調等を考慮して安全な接種、感染症対策を実施して参ります。また、身元引受人様におきましては領収書に同封いたしました【予防接種についての説明書】を是非ご一読ください。

感染症対策への質問、ワクチン接種を控えたいなどのご希望がございましたら、ご相談ください。なお令和5年度春開始接種は秩父地域では5月18日以降を予定しております。令和5年度は5月~8月の春開始接種、9月~3月の秋開始接種の2回となります。令和5年度の接種希望に関する回答は4月30日までとさせていただきます。

☆4月末日までに、特にご連絡がなければ「令和5年度接種希望」とさせていただきます。その際は、問診表を「接種希望」で代筆させていただきますことをご了承ください。

☆当法人では5回接種を実施しましたが、利用者様・職員を含めてワクチン接種が原因で重篤な副反応は発生しておりません。軽微な副反応(発熱、腕の痛み等)は複数いらっしゃいましたが2日以内に回復しております。

2.面会ついて

 第5類移行後も面会は現在の方式を継続させていただきます。現在の方式(予約式、定員2名、減圧室使用)以外での面会を希望する際は、個別の事情も勘案しますので是非ご相談下さい。また、個別外出につきましては、継続してお控えいただく事になりますが、こちらも諸事情は検討はさせていただきますので、ご相談下さい。

重要:一般競争入札公告: 公示日:令和4年12月23日

令和4年12月23日

 

一般競争入札公告

 

社会福祉法人織舩会

 

織舩会の一般競争入札(以下「入札」という)について、次のとおり公告します。

 

 

1 入札に付する事項

(1)工事件名  特別養護老人ホームウエルハイム・ヨコゼ多床室の個室化工事

(2)工事場所  埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5806番地1

(3)工事概要  多床室の個室化に要する改修工事

(4)工事期間  契約締結日から令和5年3月31日まで

2 工事内容

(1)工事目的 西棟2階にある4名多床室の4部屋に対し天井までパーテーション工事を行う事で個室化し、施設内での感染症拡大を防止する。

(2)工事範囲  見積図書に示す範囲

1) 建築工事一式

2) 電気設備工事一式

3) 機械設備工事一式

※工事に伴う付帯工事を含む

※施工者として実施すべきことは、請負金額内で実施すること

※見積りには、仮設、諸経費を含む

※工程については入居者の生活空間になる為、施設と協議しそれらに対する最大限の配慮と対策を行うこと

 

3 入札参加資格

(1) 過去5年間に公共工事また民間工事の元請として内装施工実績を有し、施工実績調書を提出できること。

(2) 会社更生法(平成14年法律第154号)による更生手続開始の申立てがなされている者、又は民事再生法(平成11年法律第225号)による再生手続開始の申立てがなされている者等、経営状態が著しく不健全である者でないこと。

 

4 入札参加の取り消し

(1)「2.入札参加資格(1)(2)」を確認した後、不実が判明した場合、取り消し文書の送付をもって、入札参加を取り消す。

 

5 入札参加申請書の提出

(1)申請期間 令和4年12月23日から令和5年1月10日(土曜日、日曜日祭日除く)までの、午前9時30分から午後5時まで。

事前に申請受理担当者に連絡の上、来園のこと。

(2)申請書類 入札参加申請書・同種工事実績書・建設業許可証明書の写し・パーテーションの製品仕様書(カタログ等)

(3)提出場所 特別養護老人ホームウエルハイム・ヨコゼ事務室

 

6 入札参加申請前に配布する書類

(1)入札参加申請書

(2)同種工事実績書

(3)入札書

(4)見積図書

 

7 現場調査期間及び立会い、質問

(1)現場調査期間   申請受理日から令和4年12月30日まで。土曜日、日曜日、祭日除く、毎日午前9時30分から午後5時まで。事前に現調内容、現調時間を連絡の上来園のこと。原則、施設管理担当者の立会いのもと行う。

(2) 更新内容等の質問 説明会は開かない。現場調査時間内で施設管理担当者が、随時答えるので、入札受理者は、調査時点で不明カ所等があれば、積極的に質問すること。

 

8 入札の日時及び場所

(1)入札日時  令和5年1月11日(水) 午後13時00分

(2)入札場所  特別養護老人ホームウエルハイム・ヨコゼ会議室

(3)入札時の提出書類・更新図書の返却

①入札申請書受理票

②入札書

③代理人が入札する場合は、委任状の提出

④更新図書の返却

 

 

9 入札方法と開札

(1)入札申請書受理番号の早い者から順次、入札を行う。

(2)全入札申請資格者が、入札を終えた時点で、開札を行う。

(3)入札書の返却はしない。

 

10 入札書の無効

(1) 資格のない者がした入札、又は委任状を持参しない代理人がした入札

(2) 記名押印のない入札書

(3) 金額を訂正した入札書

(4) 入札に関し不正、不穏当の行為があった者のした入札

(5) 入札心得書において示した条件等に違反した入札

 

11 落札者の選定

(1)入札者のうち、当会の本工事に係る予定価格(消費税を除く)の範囲内で、最低価額の者を落札者とする。

 

12 異議の申立て

(1)入札参加者は、入札後、この更新図書、仕様書等その他の入札説明事項について、不知、不明または錯誤等を理由として、異議を申し立てることはできない。

 

13 落札の取消し

落札の日から7日以内に、落札者が契約を締結しないときは、この落札は取消しとなる。

 

14 支払条件

(1)当会の竣工検査に合格した後、契約価格で請求が届いた日より2か月以内。

 

【担当部署】

特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5806番地1

担当:矢島

TEL 0494-25-0120

午前9:30から午後5:00まで(土曜日、日曜日、祭日除く)

※午後0:30から午後1:30の間を除く

 

 

 

 

感染症防止対策について【面会・外出等】

社会福祉法人織舩会では、感染症防止対策を実施しております。

面会は前日までの予約制となっております。面会時間は最大20分程度で減圧室に

入室できる2名までとなっております。またWeb面会は365日受付ております。当日対応も可能です。

また外出、外泊は停止中です。

ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程お願い致します。

新型コロナウイルス陽性者の発生について【終息宣言】

令和4年8月29日

御利用者・御家族

関係者各位                                    社会福祉法人 織舩会  

                           理事長 荒舩丈一    

               特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ

                           施設長 中根正喜

 新型コロナウイルス感染者発生に対するお詫び

 終息によるサービス再開のお知らせ

 この度、「特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ」にて発生しました新型コロナウイルス感染症について、 御利用者・御家族をはじめ関係者の方々、地域の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 また、お亡くなりになられた方には心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに罹患された方には心よりお見舞い申し上げます。

 令和4年7月30日(土)に陽性者が判明してから8月12日(金)までの間に職員8名、御利用者41名の陽性者が確認されました。秩父保健所様、連携医療機関であるヨコゼ診療所様からの丁寧なご指導を賜りました。また、秩父地域の福祉・医療関係者の皆様からの様々なご支援、ご協力をいただき感謝申し上げます。

 8月12日(金)以降、御利用者、職員から新たな陽性者は確認されておりません。毎週実施しています法人職員抗原検査でも、全員陰性が継続して確認されております。これまで、サービス利用の停止や調整・面会停止など多くの方々にご迷惑をお掛け致しましたことに、改めて深くお詫び申し上げます。

 施設内の消毒や従来通りの生活の準備を整え、経過観察期間を設けて、このたび終息のご報告をさせていただきます。サービスのご利用については、別途担当より調整をさせて頂いておりますが、ご不明な点等ございましたら、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。また面会の再開につきましては、9月1日(木)より従来の予約形式で再開させていただきます。

 今後も、皆様に安心してご利用いただけるよう職員一同これまで以上に感染予防対策を徹底して取り組んでまいりますので、ご理解ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス陽性者の発生について【第6報】

 新型コロナウイルス陽性者の発生について【第6報】

 

令和4年7月30日(土)に発生しました「特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ」における新型コロナ ウイルス陽性者についての経過は以下の通りです。

 

1.陽性判定を受けて療養中の御利用者1名がご逝去されました。謹んでご冥福を

  お祈り申し上げます。

 

2.8月10日以降、特養勤務職員に陽性判定者はおりません。療養中の職員は全

  員が職場復帰をいたしました。

 

3.8月12日以降、特養の御利用者に新たな陽性者は発生しておりません。

  21日までに抗原検査で、のべ29名の方が陰性となり隔離解除となりました。

  現在、療養中の方は10名です。

  

         療養中の御利用者   … 計 10名

              

4.御利用者の容態等の問い合わせは、身元引受人様を窓口とさせていただきます。

  ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。陰性判定・隔離解除になりました方

  には、施設よりご連絡をさせていただいております。

  

  ・看取り対応者の面会は継続しております。

    

  ・新館2F(ショートステイ)・3F、横瀬デイサービスセンターについては陽性

   者は発生しておりません。横瀬デイサービスセンター、ショートステイは施設

   状況を説明した上で受け入れを継続しています。

    

5.面会の再開につきましては医療機関・行政と相談しております。再開の際には、

  書面にてお知らせいたしますので、今暫くお待ちください。

 

  引き続き感染拡大防止対策を徹底して参ります。

  今後とも当法人の取り組みにご理解、ご協力をお願い致します。速報に関しまして

  は当法人HPをご確認ください。

  ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問合せください。

新型コロナウイルス陽性者の発生について【第5報】

 

 新型コロナウイルス陽性者の発生について【第5報】

 

令和4年7月30日(土)に発生しました「特別養護老人ホーム ウエルハイム・ヨコゼ」における新型コロナ ウイルス陽性者についての経過は以下の通りです。

 

1.8月15日までに特養勤務職員が新たに2名が陽性判定されました。8日より  自宅療養中です。8月15日までに5名の職員が職場復帰いたしました。

 

2.8月8日~15日(月)9:00までに御利用者9名に発熱がみられ検査を実  施いたしました。抗原検査で8名の方が陽性となりました。隔離対応をおこな  い、嘱託医の指導の下で施設にて療養・健康観察を実施しております。

  また7名の方が陰性・隔離解除となりました。

  

         療養中の御利用者   … 計 33名

 

         療養中の職員     … 計  2名 

        

3.御利用者の容態等の問い合わせは、身元引受人様を窓口とさせていただきま   す。引受人様以外のお問い合わせはお控えくださるようにお伝えください。現場対応、事務業務も含めて大変に切迫している状況ですので、申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

   また、新たに陽性判定された方には、施設より個別に連絡をさせていただいております。

  

  ・看取り対応者の面会は継続しております。

    

  ・新館2F(ショートステイ)・3F、横瀬デイサービスセンターについては陽性者は発生しておりません。横瀬デイサービスセンター、ショートステイは施設状況を説明した上で受け入れを継続しています。

    

 

  引き続き感染拡大防止対策を徹底して参ります。今後とも当法人の取り組みにご理解、ご協力をお願い致します。速報に関しましては当法人HPをご確認ください。ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問合せください。

1 ~ 10件 / 全23件

お気軽にお問合せ下さい。

ウエルハイム・ヨコゼからのお知らせ

ウエルハイム・ヨコゼについて

特別養護老人ホーム 秩父の介護老人福祉施設 ウエルハイム・ヨコゼ

〒368-0072 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬5806-1
TEL.0494-25-0120 FAX.0494-25-0122
営業時間:9時~18時(日曜・祭日を除く)

採用情報