特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームとは

主に、居宅において適切な介護を受けることが困難な方に入所して頂く施設になります。

(とくべつようごろうじんホーム)とは、身体上、または精神上、著しい障害があり、介護保険制度で介護の必要がある「要介護」の判定が出た人が利用可能な、老人福祉法上の老人福祉施設になり入所に掛かる経費は介護保険によってある程度の負担は国が持ってくれるのが特徴です。
また国によって厳格な法定施設と設置基準があり、認定されている施設である事は同時に安心できる設備や職員が整っている施設という事にもなります。

 

充実したサービスを提供すべく、日夜努力しています

社会福祉法人織舩会では、皆さまのご期待にこたえ、利用者の方々に、より充実したサービスを提供すべく、平素より職員一同、日夜努力いたしているところでございます。ご存じのように、高齢社会、介護保険導入、生涯学習等々の時代の変化に伴いボランティア活動に対する期待や要望が高まっている中、当法人におきましても利用者さまのサービスを充実させるとともに地域貢献の一環として、ボランティアの方の参加は不可欠だと考えております。ボランティア活動を希望される方への機会の提供、そして地容赦さまへの充実したサービス提供が実現できると考えているからです。

私共、ボランティアを受け入れる側も整備を進めてまいりました。職員全体のボランティアへの理解やボランティア活動マニュアルの作成、ボランティアリーダーの設置等の整備が概ね整いました。

またボランティア活動を希望される方には、より充実した活動が可能になるよう当法人での受け入れに加えて定期的なボランティア研修会も検討中です。つきましては、ボランティア活動をしてくださる方を納涼祭のような大きなイベントに限らず随時募集しております。

(0494) 25-0120 9:00~18:00 (日曜・祭日除く)

 
個人情報保護方針 | お問合せ | 推奨環境 | サイトマップ
 
Copyright (c) Wellhaim.or.jp  ALL Rights Reserved.